同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

どがんかせんばいかん 

事故以来、溜まる一方の仏夫の腹脂肪
どがんかせんばいかんと思いながらも
腹筋はもちろん、ふつーの運動も無理で・・・どがんもできん

腹囲、ただいま1m超え

導尿しやすいように
ウエストの部分はマジックテープに加工しているのだが
IMG_0487.jpg

以前のズボン類はちょっと力を入れるとバリバリ
・・・・剝がれるようにようになってきた

それが2週間前だったかな
何気に見ていたNHKの「あさイチ」で
こんなのが紹介されていた

151207k0501.gif

これだったら仏夫でも出来そう
と、早速お試し中で10日経った

始める前が車いすで座った状態で1mと7㎝
1ヶ月後にまた測るとして
実感としてはウエストバリバリが少なくなったような気がする

仏夫で試してうまくいったら
私もやろうかしらん
(ダンナは実験台かいっ)

スポンサーサイト

category: クローン仏夫

うん●たれぞう 

・・・・きなお、あんたどうしたん

IMG_0847 (1)

顔は不細工だけど、愛嬌があり
その明るい性格(?)で
四匹いる猫の中では断トツの人気もんなのにさ
仏夫の訪問歯科診療で付いてきた看護師さんにも
「きなおくん、かわいかね〜」と評判よかったのにさ

あぁ、それなのにそれなのに・・・・

なんで💩をどこにでもするんじゃぁぁぁぁ

いやね、最初から尻癖が悪かったのなら分かるが
保護してから丸五年
ずーーーーっと猫便所でしかしたことなかったのに
二ヶ月前くらいから
「アレッ?こんなとこに何故?」
💩がボロン、コロンと転がるように。

最初はどの猫の仕業か分からなかったが
その太さと量から、こりゃ「きなお」か「ちよこ」だとにらんでいた
が、現場をなかなか押さえられずにいた

それが昨日、仏夫と二人で昼食中
テーブルの下にいたきなおが、いきなりぴょんと飛び跳ねて隣の部屋にトットトト

なんだろうと思って下をみたら
「どひゃー!!」

直径1.5cm位の人間様顔負けのブツが三筋も。。。
IMG_0885.jpg

IMG_0883.jpg

このお腹でこの肛門で、ようこんなんひねり出せたなぁ
つーくらいのデカさだった


慌てて追いかけてこんなことをしてはダメだと尻を叩いたのだが
現行犯逮捕じゃなかったから
何で怒られたのか分かってないかもなぁ

にしてもあんたさオバちゃんの粗相に関しては
IMG_0432.jpg

IMG_0434.jpg

ココしてるよぉ〜
だったじゃん?それがどうして?

考えられるのは外に出れないストレスかもしんないけど
(たまに脱走が成功するが)
にしても「どこでもうんちー」は困るよぉ

IMG_0846 (1)





category: ペット

ミレニアム 

Led Zeppelin の「移民の歌」が主題歌になっていたので
どんなもんかとレンタルして観た『ドラゴンタトーの女』。

doragontattoo5.jpg

主題歌になっていたのはハリウッドのリメイク版だったようで
レンタルで来たのはスゥエーデンのオリジナルの方

スゥエーデンかぁ・・・・ABBAしか知らんぞ
とちょっぴり残念に思いながら観たら

面白い
おどろおどろしいのが決して嫌いじゃない
ていうか、むしろ好きな私
観てからもう一年以上経つのに
まだ鮮烈に覚えている

で、二週間に一回の図書館通いで見つけた原作本

上下二巻とも借りて読んだらこれまた面白い
これはシリーズものでミレニアム2,3とあり
これも上下二巻ずつ、合わせて六巻もある



せっかちな私は所謂長編物は苦手の上に
洋物は人名がごちゃごちゃして誰が誰やら状態になる
英語圏でもそうなのに
スゥエーデンとなるとあまり馴染みのない苗字でしかも長い
これ誰だったっけ?となりながらも
意外な展開、ハラハラドキドキで全然飽きなかった

2と3で主役の変わりもんの女性が自閉症(アスペ)っぽく描いてあるのも
興味深かった

にしてもこの作者、これを書いてからすぐ50歳で亡くなったとは・・・・

いやぁ、惜しい
この人の、もっと読んでみたかったなぁ

41ueeUjggrL._SX336_BO1,204,203,200_

category: ひとりごと

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター