同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

そこはやめれっつたろ! 

あの豪雪から三週間以上になるが
あの日、滅多に外に出さないワルぞーきなおを試しに出してみた

流石の腕白きなおでもムリだったようで
玄関から出てぐるっとテラスまで周って一分で帰ってきた

IMG_0858.jpg

それにつけてもあんときゃひどかった
積もっても次の日は屋根に残るくらいだったのに
四日経ってもこの状態
IMG_0859.jpg

記念に写真に撮っておいた

さて、このきなおだが、やらかしてくれました

仏夫の入浴が終えて
部屋のベッドの傍でパジャマなどを着せようとしたとき
(この時点では股間にバスタオルを被せた他はスッポンポン状態)
仏夫ベッドで寝ていた長老猫ミーに猫パンチを食らわせられたのか
IMGP0825.jpg

いきなり仏夫の膝に乗ろうとしたきなお
ところが入浴用のシャワーチェアーはお尻の部分が空いている
その空いてる部分にズボッと足が入り慌てるきなお


コラコラと追い立てたのだが
その後バスタオルを見て
Σ(゚□゚(゚□゚*)
ち、血が・・・・・


トオちゃん、生理始まった?

ジョーダンはともかく
慌ててタオルを剥いでみると
所謂、亀の頭(ぶっ)に1センチほどのひっかき傷が
そこから血が滲んでいる Σ(´Д`lll)エエ!!

ンとに、きなおのバカたれがっ

・・・・これで感覚があったとしたら
どんだけ痛かったことだろうね〜、仏夫。


category: ペット

今年かなぁ〜 

正月に続いて
今年二回目の義母との面会

部屋に入って
「あれ
いつものベッドには違う人が・・・・・

よーく見渡すと、奥の窓側に義母の顔

廊下側から移ったんだぁ

で何気に新しい人の(ベッドの足側にかけてある)生年月日を見たら
明治43年
つ~ことは今年で…・

105歳かい

ひぇ〜〜

義母の部屋は7人部屋で全員が寝たきり状態
施設の中で重度の人たちばかりを集めたのだと思う

隣のベッドの人がいつの間にかいなくなって
布団がたたんであったりもする・・・

気になって同部屋の人たちの生年月日を見て回ったら
全員90歳以上だった

で、義母だが
またまた痩せていて足なんか骨皮状態

あの2Lだった身体が
今じゃS?2S?

もちろん話は出来ず
話しかけても私と仏夫の顔を忙しなく見るだけ

いよいよ、今年はソノ年になりそうだ
覚悟しなくちゃ


category: 認知な姑

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

