同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

施設から 

『排便の時、何回か血が混ざっている
それについて医師と面談してほしい』
との電話

義母が入所している施設の主治医は
仏夫のクローン病のかかりつけ医でもあり
その月一の検診の日に
義母のことも訊ねた

お尻からの触診では何も無かったが
詳しく調べるとなると造影とかCTとかになる
・・・・・


『痔』という可能性もあるとのことだったが
どっちにしても
現在の義母に検査を受ける体力があるとは
到底思えない
受けたとしても
その結果、手術となってもね~~

ぜーーーーたい、無理

つーことで、もぉ自然にまかせてください。
ということになった

ニ、三年前にも肝臓とか腎臓に腫瘍がどーのこうの
だった

以前と比べると大分痩せてはいる
が、歳も歳だし
本人自体、特に弱っている様子もない

今年かなぁ
と思ってその旨他の兄弟にも報せてはいたが
どーもね
来年まで大丈夫のような気がするわぁ

category: 認知な姑

キャットミント 

ミネソタンの怪人さんブログ
初めて知ったキャットミント

猫にはまたたび的な効果があるとかで
うちにもくれんかなー

との念がアメリカにも届いたのか(届くかっ)
三個も作って送ってくれた

013.jpg

怪人さん、ありがとー

早速、暴れん坊きなおに与えると・・・

014.jpg

ぺろぺろ



うちの"たま駅長"ミーもご覧の通り


一番ぐふぐふだったのがデブちよこ


で、怪人さんの記事にもあったのだが
うちにも無反応が一匹

IMG_0837.jpg

ふんっ!てな感じで
むしろチキンな子だから後からは恐がっていた

ミーが遊んでいるのを横取りするきなお


この暴れん坊は放ってると
こんなことをするので


IMGP1210.jpg

慌てて取り上げた

怪人さん、あーた
器用だわ、ほんと。
何より、そうやってすぐ作っちゃうのには
脱帽ですたい



category: ペット

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター