同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ななつ星 

去年から毎週土曜日にうちの町にも通るようになった
鉄ちゃん垂涎の的の『ななつ星』。






それまで夜だったのが先月のダイヤ改正で昼間になり
うちのサンテラスからかぶりつきで見れるようになった

それにしても一泊二日で21万~33万?
それでも倍率が22倍なんだとか・・・・

金と暇のある人たちっているもんだ


category: 日常

"デブ"と呼ぶことにした 

朝起きてくるなり

「豚はね、体脂肪率は人間と同じなんだからねっ」 

いきなりキレまくるフェチ子。

脈略が無いのはお馴染であっても
朝からプンプンされるのはこちらも気分が悪い


自閉娘曰く
何日も前に私から言われた
「ブタ」が今になって新鮮に蘇ったらしい

自閉脳だからスリップするのは仕方ないとして
朝の出勤前はやめれ
そのまま興奮した状態で仕事に行ったら・・・・・

とりあえずクールダウンさせるため
"愛しのユールカちゃん"の書体をプリントさせた紙を持たせた
すぐソレで機嫌が治るから
ま、扱いやすい自閉と言えば言えるんだけど。

ブタってそうなんだと
Wikipedia で調べたら確かに脂肪率が14~18%とある
そりゃ、ブタに申し訳無かったわぁ
今度からデブにしとくね~


category: 自閉娘

来年も大丈夫? 

義母との面会は四週間に一回
仏夫の持病であるクローン病の定期検診を受けて
帰る途中にある施設に寄るというのが毎月のルーティン。

最近はずーーーーっと能面で
言葉は勿論、頷きも出来なくなった、ちーちゃん

近所の人から近況を訊ねられる度
今年一杯かなぁ・・・・みたいな返事をしていた
仏夫の兄弟たちにはイザという時の相談までしていた

が・・・・

いつもの通り定期検診の今日
義母に会いに行った

ところが部屋に居ない
他の利用者さんは全員居るのに・・・・

ちょっと不安に思っていたところ

「ホールにいらっしゃいますよ」。

と、スタッフ

ホール?
こういうことは初めてだったので
ホール自体何処にあるか知らない

スタッフに場所を訊ねて会いに行くと
大勢の利用者がリハビリをしたりしている中
カラオケをしているグループの中に座らされていた

スタッフが私らの傍まで連れて来てくれた
言葉は勿論でないけど
話しかけるとうっすらと笑う
 おぉ

今日は調子が良かったから
ホールに連れてこられたのだろうが
それにしてもホントに久しぶりの笑顔だった

先日、介護施設に勤めている仏夫の次兄の息子が
義母を見舞ったときに
「手の爪(の色)がきれいだから、まだまだ大丈夫」
みたいなことを言った時は
そっかなぁ?と頭を捻ったもんだが

この分だと
後しばらくは大丈夫みたいな気がしてきた

それがいいのか、悪いのか・・・(コラコラ)

category: 認知な姑

喪服の用意 

事故で下半身がマヒし
必然として運動も出来なくなった仏夫

食べる量もうちの家族の中で一番少なくなり
しかもクローン病持ちにもかかわらず
太ること、太ること

元々義母に似て
水を飲んでも太るタイプではあったが
(ホントにクローン病か?と医師から診たて違いを疑われたほどだ)
ほかの部位は兎も角
腹筋は鍛えることも叶わないので
お腹は太り放題
現在はズボンを穿いた上に大きくせり出した状態だ

ま、それでも普段はトレーナーのズボンで
ウェストが全部ゴムなので
入らないことはない

ちょっとしたお出かけズボンでも
ウエスト脇がゴムのにしたので
今んとこ困らないのだが
義母の事もあり、そろそろ喪服のズボン・・・・
と、思いながらも
なんかそんなことすると早まるのでは・・・

いやいや、ただ億劫なだけで試しに穿かせてみることも
していなかったんだけどね(コラコラ)


ところがここで記事にした
前社長が入院していると元同僚から連絡があり
すぐに仏夫とお見舞いに行った

その病棟が所謂ホスピスで
ガンが肺から脳まで転移しているとの事(後で奥様から聞いた)
本人ももうほとんど会話が出来る状態でなくなっていた

それと分かったのが
まだ四カ月前ということで
人間こんなに急激に弱るもんだとビックリ

三年前、仏夫を見舞いに来たこの人は

「明るくしているけど、本当は落ち込んでいる筈
しっかり支えてくださいね」

と激励してくれたのに
まだ七十代なのに・・・・

兎にも角にも、いつ連絡が来ても良いようにと
喪服のズボン、穿かせてみたら
辛うじて入ったには入ったが
ぱっつんぱっつんでせり出しがいっそうひどい
寝てこの状態だから
起きると。。。。。
感覚があったなら苦しくてたまんないだろなぁ~

つーことで、早速服のリフォーム店行きにした

しっかし、この脂肪
運動なしで取れること・・・・ないんだろうなぁ

category: クローン仏夫

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター