同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

PCが壊れた 

購入して4年半
二年目に使用中、突然電源が落ちるようになり
修理。
そしてまた電源が勝手に落ちるようになった
新しいPC

買った時に念の為、5年保証には入ってはいたが
まさか5年も経たないのに二回も故障するとは。。。。。。

これ?
これは仏夫のノートPC
img_ss_03.jpg


彼のために以前購入したタブレットは
02.jpg
小さ過ぎてタッチパネルは勿論
不自由な手で使用するのが困難だったので
長女に押し売りした(こらこら)

それにしても慣れないPCの使い難さといったら・・・・・・

初代は、それまでPCなんか触ったことがない
なんもかんも分からず手探りおばさんと
娘ズ、3人共同で
無茶苦茶ハードだった筈なのに 
壊れるまで7年以上保ったのに。。。。。


IMGP0806.jpg

もしかしてメーカーは日本でも
製造は中国製  かもね

category: ぶつぶつ

6年後 

幾ら暇つぶしとはいえ
パズルも7枚目となると少々飽きたらしい仏夫

この右:握力ゼロ、左:通常の三分の一
の手で
出来るかな~
と心許ないながらもついに出来あがりました
D51のプラモデル


IMG_0697.jpg
(後ろは事故前、元気な時に作った戦艦大和)

とはいえ、一ミリ程度のビスやネジを回すのは
自力では到底ムリなので
長女や私の手を借りてなのだが
そいでも、いくら好きだとはいえ
こんな細かい手作業を、あんな不自由な手でよう出来たもんだ
さすがは根気強い仏夫
わたしゃあの組み立て図を見ただけで
頭クラクラしそうだった

思えば後二、三ヶ月で退院して丸二年
不安ばかりの退院前だったのが
今ではウソみたいに穏やかな日々を過ごしている

そりゃ、もちろんせき損ゆえ
自力で出来ない排尿
カテーテルを入れての導尿だからどうしても雑菌が入り
月一程度は膀胱炎とかひどい時は尿道炎になる
そんなときはちょっと落ち込む時もあるが
大抵は平常心
いつも穏やか

我がダンナながらすごいな~
自分があんな身体だったらと考えると
ホント尊敬するくらいに愚痴も厭世的なこともまったく言ったことがない

そんな仏夫だが
先日の事
何の気なしに
「東京オリンピックまであと6年になったね~」

と呟いた私に
「俺、そん時まで生きとるだろか・・・・」


いや、生きとるってば

力一杯、否定したが

6年後かぁ~~~
さてさて私ゃ、ちゃんと介護できとるかなぁ~

んでもね
オリンピック始まったら、あんときあんな弱音吐いたねー
と仏夫を笑ろてやるつもり、絶対。



category: クローン仏夫

カラオケが鬼門 

台風で延期になった自閉娘の女子会
先々週の週末に無事りりぃちゃんちに集合出来た

ところが、駅についても
「りりぃちゃんが迎えに来ていない
と、パニクッた声のフェチ子

で、よーーく考えたら
私が到着時間を一時間間違えて教えていた(オイオイ)

ま、去年一回行ったところだから
道を覚えているという事で
直接訪ねて一件落着だったんだけど
こういう突発的というか、予定が狂うと
自閉という障害がモロでちゃうんだよね、フェチ子は。

一泊して「楽しかった~」
帰宅したフェチ子がいうことにゃ
初めての居酒屋経験の後に
な、ななんとカラオケに行ったとか・・・・

あちゃー、あんたカラオケって・・・・。

案の定、翌朝
「会社に持っていくお土産を入れた袋が見つかん
お母さん、どこにやった

まるで私が隠したかのように騒ぐフェチ子に
 カッチーン

あんたがここに置いたやん
何で私の責任にする

怒りの応酬をしたところ
始まりましたっ!!

カラオケの所為だっ
カラオケに行ったから怒られるんだっ


何かの祟りのように喚くフェチ子



何で今の状況がカラオケと結びつく?

フェチ子曰く
むか~し、小学生の頃
カラオケに行った次の日に学校でいやな事があった
それがトラウマでカラオケには行きたくない
行っても唄いたくないのに、皆が唄え唄え言う
場の雰囲気は壊したくないと唄ったら
良くない事が起こる・・・・らしい

要するに『カラオケの呪い』ってやつか
んな、バカな。。。。

category: 自閉娘

BabyMetal と One Ok Rock 

若い時から所謂アイドルには全然興味なし
聞く音楽はアチャラもんばかりで
しかもヘビーというかハードなロックば゛かり

Led Zeppelin はリアルタイムで聞いた世代で
来日した時は何回もライブを観に行った

最近はあちらもんは全く知らんし
ミスチルとか斎藤和義、ラブサイケくらいしか聞く音楽が無い

それにしてもこの頃の音楽シーンて
なんでこんなに聞けるのが無くなったんだろう?
勿論自分の年の所為もあるんだろうけど
それにしたってAKBなんちゃらとか出てきてから
余計におかしくなったような気がする

そんなアイドルなんての私が
恥ずかしながら嵌っているのが
Baby Metal



最初聞いたときゃ

なんじゃこりゃ~

だったけど、ダンスとかバックバンドの音に
ふーーーん、なんかいいかも
他の曲も初めはなんじゃこれ~
ばっかりだけど妙に嵌ってしまった

それにしても彼女ら中三とか高一で
海外でもこんなに堂々してるなんて
すごい!!



で、次に嵌っているのがこれ
ボーカルは森進一、昌子夫妻の息子なんだとか
さすが唄うまいわ




この曲なんて秀逸


二グループとも、ネットなしでは
一生知らなかったろうな

恐るべし ネット世界

category: 馬場エマ

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

