同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

探査猫 

拾われた時から尻癖が良かった捨て猫兄弟
すぐに猫トイレを覚えて粗相をした事が無い

に、比べてこの母娘先住猫たちときたら・・・

IMG_0438.jpgIMG_0437.jpg

元々癖が悪い猫たちではあったが
兄弟猫が入って以来というもの
猫トイレには全然しなくなった
もう『どこでもトイレ』状態

兄弟猫たちがトイレにするからかなぁ~
と新たにトイレを買ってきても・・・しない

もうお手上げ状態なので
先住猫たちは夜になるとコソッと外に
・・・・

しかし、夜とか暗い中
オシッコやしているのを知らずに
踏むこともある

そんなとき役に立つ(?)のがきなおくん。
ここほれワンワンならず
ここションにゃんにゃんで

IMG_0433.jpg
IMG_0432.jpg
IMG_0434.jpg

やっぱきなおはかわゆい

仏夫のベッドは
猫たちにとってもクッションが気持ちいいのか
仏夫が起きると猫専用ベッドに

そーいえばこのシーツにも一回したんだっけ、ションを
ントに困ったオバちゃんたちだ

IMG_0429.jpg

category: ペット

収穫 

梅雨の晴れ間にジャガイモの収穫
去年に続いて今年も良く出来たIMG_0427.jpg

粒は去年よりも大きい・・・かな?
IMG_0426.jpg

ただし大きくなり過ぎたのは
ぱっくりと割れてしまった

で、今回もコンテナ八分のくらいの収穫。
IMG_0428.jpg

(去年までは事故前に仏夫が植えていた)
玉葱にも初挑戦したのだが・・・・失敗

茎が倒れるまで待っていたら
ネギ坊主が出来て玉も小さく半分くらい廃棄
20090517_1158162.jpg

ま、園芸に関しては素人だから
仕方なか

んでも花にしても野菜にしても
まーーーーったく興味なかったのに
我ながら変わるもんだ

category: 馬場エマ

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター