同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

近いけど遠い国 

またまたあの国の事

ここ数年、いわゆるペさまブーム以来
我が国のマスコミは異常だった

女性週刊誌なんか特にひどくて
これ誰?って
見たことも無いような韓タレが必ず載っていて
盛んに持ち上げた記事ばっかり

初めからそんな週刊誌
買うのは勿論、手に取ることも無いけど
美容室の待合室にはそんなんばっか・・・・

CDランキングには必ずトップテンに
Kーpoopが二、三組ランクインしてるし
しかもそれがデビューしたばかりのグループだったりして

一体誰が買っているんだろうね?

テレビと言えば、どこかのチャンネルで必ず韓ドラ
とくにBSはひどい
どこの国のテレビかと思うくらい

今回の事で
だいぶあの国がどういう国か周知した人も多いかと思うけど
基本、韓国及び韓国人は日本が大嫌いなの
アンケートでもダントツに大嫌いな国ナンバーワン
自殺した前大統領なんか
米国に『日本を仮想敵国にしようぜ』と持ちかけたくらい
ぶっちぎりの反日国なの

そんな国の韓タレに嵌っているオバちゃん連中を見掛けると
心の中で
「ケッ!」
気色わるぅ~~

そいでも、そんなオバちゃんたちって
こんなことになっても頭ン中花畑だから
ホクホクとして新大久保とか韓国旅行に行くんだろうなぁ

ぼったくられて下痢して来いっ!


で、いきなりだけどテコンドーという競技
あれって空手だよね?
服も空手着みたいだしさ
元々の起源は中国なんだろうけど
それにしてもあれが韓国の国技?
創始者は空手を習っていた人だとか言われてるけど
そんなのでもオリンピックの競技になるんだから驚きだわ

改めて大きな声で言いたい
韓国は一番の反日国
友好友好、唱えても大嫌いな国に友好することはないの
一方的な友好は友好じゃなく
ただのお人好し、相手をつけあげさせるだけ

今回の事で少しは目が覚めた人っているんかなぁ

でもさ、日が経つと忘れるのよね
日本人って。。。。

ブーム前の『近いけど遠い国』に戻って欲しいと
願うばかりだ

category: ひとりごと

thread: 韓国について - janre: 政治・経済

もうすぐ七ヶ月 

明後日で事故から丸七ヶ月になる

本来なら退院の時期なのだが
て言うか、ここら辺の病院だったら
入院期限が過ぎたということで
もう追い出されていた筈なのだが
現在の病院はどういう決まりになっているのか
まだまだ退院のタの字も出てこない

いや、例え現在の状態(四肢マヒ)で退院しても
本人は勿論、介護する私にとっても
大変なことには間違いない
だからまだ置いてもらえるのは
大変有難いことなのだが
ただ目処がついていない
おおよその時期が分からないという事で
戸惑っている

実は仏夫も私も出来れば秋
それも寒くなる前
10月中旬か末辺りがベストかなぁ~
だったのだが
担当の医師やリハビリの先生からも
なかなか良い返事は貰えていない

もしかしたら年を越す?

いやぁ、それだと一年だしなぁ~

んでも、ここはリハビリ専門病院という性質上
一年くらい入院している患者さん
ざらだし・・・

また仏夫の回復も遅々、それこそ超薄紙を剥ぐくらいだから
年をまたぐ可能性ある・・・かも?



ただ、目処がつかない事には
家のリフォームにも手がつけられないし
(福祉関連の予算をつけてもらえない)
早回しに大工さんだけ頼んでいたので
なんか落ち着かない感じがする

category: クローン仏夫

隣の国のバカたれ 

今の政権になって碌な事起こらんよな
内政だけじゃなく
外交も周囲の国からバカにされっぱなし

極めつけはここ数日の韓国の動き

あの貧相な大統領が言い放った
天皇陛下に「謝罪するなら訪韓させてあげる」に

はぁ

なんなんだ、この上から目線の発言は

いや別に私は陛下万歳でもなんでもない

んでも国の元首を目下のように扱ったこの発言には
怒り心頭
昨夜は腹立って眠れ・・・イヤ眠ったんだけど

この国の大統領ってさ就任始めはお約束の
未来志向
で末期になるとこれ又お約束の
反日。
謝れ謝れの大合唱

この国の代々大統領の末路(逮捕、自殺)を考えると
反日は格好の国民への目くらましかもしれんが
我が国はいつまでこれを許しておくんだろうね
政府は早々にスワップなどには影響しないみたいなことを
表明するしさ

マスコミなんか今でも韓国ぅ~だし
ホント嫌になる

竹島、竹島ってどこにでもどんな時にでもアピールするのなら
裁判所に出てこいよ
自分のモノだと分かっているから出る必要ない?
んだったらアピールする必要もないだろがっ!

あぁ~、それにしたって
自分の国をバカにする
こんな国のドラマやKーpoopに嵌っている花畑が理解出来ん
何を隠そう、うちの弟嫁もそのうちの一人だが
ま、嵌っている連中の顔ぶれを見たら
さもありなんってそんなんばっか

なぁんて書くと
国と文化芸能は違うって反論するんだろうなぁ
てか、大嫌いだと公言して憚らない国の
俳優タレントに夢中になれる
という時点でなぁんも考えていないんだろうなぁ

一番悪いのは
慰安婦をねつ造した似非正義新聞アカヒなどや
つけこまれる隙を作った自称リベラル日本人

てか、仕方が無かったとはいえ
何であんな国を併合したんだろう?
お陰で未来永劫ゆすりたかりされてるじゃないか

category: 政治

thread: 韓国について - janre: 政治・経済

AQ ? 

フェチ子が高校を卒業後
就労支援センターに入るには手帳が必要ということで
受けた知能テスト

結果は
この数値では立派に貰えます
だった 

ま、取りに行ったんだから貰えて良かった
・・・・・なんだけど心中は穏やかじゃなかった

ただ、結局数値は教えてもらえずじまいで
ホントのところはどれくらいなんだろうと
気にはなっていたが
聞けば落ち込みそうだし聞かなくて正解かなとも。

先月のこと
病院の診断書が必要になり後で郵送してくれたのを
開封オッケーとのことだったので
ドキドキしながら開いてみたところ

 えっ!?

いわゆる知的な障害があるともいえるし
ないとも言える微妙な境界知能だった

で、その数値は同じ障害だけど
全然普通にしか見えないYちゃんと同等と言うか
ほんの僅か上回っていた

 ウソだぁ~

だって彼女
運転免許もとってバリバリ運転しているし
仕事も問題なくやっている
そんな彼女と同等or上?

ないない、それは絶対あり得ない

ま、テストを行う検査者の技量や
本人の調子など少しぐらいの誤差はあるだろうから
数値には余り拘らなくて良いのかもしれないが
それでもそれほど低い数値じゃなかった事に
なんだかホッとした

それよりも気になったのがIQの隣に書いてあったAQという数値
AQ?

こりゃなんだ?

わからんときゃネットで検索

で、分かったのが自閉度をはかるテストだってこと

AQ←ここでの50問のうち、値が高いほど限りなく自閉症に近いということらしい
ちなみにやってみたら12点だった

フェチ子の場合
同じ問題かどうかは定かでないが36点

そりゃ順当な数値でしょ

category: 自閉娘

thread: 自閉症 - janre: 福祉・ボランティア

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

