同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

あぁぁ、くやしー 

世界文化遺産・・・・んなの自分から蹴ったら良かったのに

あんなバ韓国のために
世界負の遺産になっちまったじゃねーかいっ

難癖ばかりで
大嫌いで北を差し置いて一番の敵国だと思っているくせに
今年もパリのジャパンエキスポにはシレーと背乗りしてさ


おまえらにプライドないんかい?

戦犯旗?はぁ

中国とか他のアジアの国が言うのなら分かるが
あんたらドイツにおけるオーストリアじゃん

慰安婦?はぁ

ただの売春婦じゃん
高給取りだったじゃん

昔々じゃなく
現在の世界に散らばっている慰安婦を
どーにかせいよっ

あぁ~~~
知れば知るほどだったけど
もぉ知りたくもない
あんな国



category: ぶつぶつ

ぶつぶつ 

PC復活
やっぱ馴染んだのがええわぁ~
んだけど前回と同じ損傷箇所で
部品交換したにもかかわらず
今回はタダって・・・・どーゆうこと

あの一回目のン万円、取ったのは何故
そりゃ今回は系列の違う店に持ち込んだけど
にしても五年保証という事は、そーいうことだよね~
○マダさん

やっぱ、最初のがおかしかったんだわ
あんときの店員にも「何で?」と食い下がったんだけど
部品がどーたらこーたら・・・・

あぁ~、むかつくぅ~~

category: ぶつぶつ

PCが壊れた 

購入して4年半
二年目に使用中、突然電源が落ちるようになり
修理。
そしてまた電源が勝手に落ちるようになった
新しいPC

買った時に念の為、5年保証には入ってはいたが
まさか5年も経たないのに二回も故障するとは。。。。。。

これ?
これは仏夫のノートPC
img_ss_03.jpg


彼のために以前購入したタブレットは
02.jpg
小さ過ぎてタッチパネルは勿論
不自由な手で使用するのが困難だったので
長女に押し売りした(こらこら)

それにしても慣れないPCの使い難さといったら・・・・・・

初代は、それまでPCなんか触ったことがない
なんもかんも分からず手探りおばさんと
娘ズ、3人共同で
無茶苦茶ハードだった筈なのに 
壊れるまで7年以上保ったのに。。。。。


IMGP0806.jpg

もしかしてメーカーは日本でも
製造は中国製  かもね

category: ぶつぶつ

と、唐辛子じゃん!! 

うちの、なんちゃって家庭菜園

IMG_0681.jpg
トウモロコシがもう少しで収穫
つーところで、今朝見てビックリ
カラスが食べ散らかしていた

この苗を頂いたお隣も、全部やられたとの話


ナスは立派に育ち
IMG_0685.jpg
この写真ではちっちゃいが
二、三日後には初収穫ではさみ揚げにした


トマトやキュウリ、インゲンマメは
食べきれないほどだし
後はピーマンよね~

IMG_0683.jpg


IMG_0684.jpg

なんだぁ?このぴろぴろと細長いもんわぁ??
どー見てもこりゃピーマンじゃなかろうて・・・

念の為、一つちぎって仏夫に見せる

「唐辛子」(ぽつり)

だよねー、よねー

ンとに、いくら同じ品種とはいえ
売る方が(ホームセンターで購入)間違えるなんて
どーいうこと??

category: ぶつぶつ

障害者用駐車スペース 

仏夫が車椅子ユーザーになって以来
考えさせられる出来事が多々ある

道路の段差とか
入れない店だとか
そんなのもあるが
一番腹立だしいのが
スーパーなどで設けてある
障害者用駐車スペースに堂々と停めている一般車

うちの車の場合
助手席がリフトアップする
style-1.jpg
このタイプだからスペースが要る
なので一般より広くとってある障害者用でないと難しい



月にしたら二、三回の利用だが
先日も仏夫を連れて大型スーパーに寄って
一台分残っていたソレ用のスペースに停めようとしたら
前を走っていた車がスーーっと
車の中から出てきたのは
どう見てもふつーの若い女性連れ三人
車はと見ると初心者マークがぺったり


思いっきり睨みつけて傍を通って
仕方なく一般の駐車スペースに停めたのだが
店内に入ってからもそのバカたれ女たちを見るとムカムカした

確かに障害者用は店内に一番近くにとってあって
至便かも知れんが
それはあくまで障害を持つ人たちの為のモノ
こんな常識のないバカたれたちは
一回自分がそうなってみらんと分からんのだろう

category: ぶつぶつ

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター